人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リハビリ復活

おはようございます

昨日は土砂降りの中肩のリハビリと検診に行きました。
半年くらい病院通いの中雨に遭遇することもなく
昨日がしっかりとした雨の中の通院でした。

リハビリ復活で乳がん手術の私への腕の影響を
詳しくチェックされました。

状態は前より真横や後ろへの稼働率が増えていて良好。

ただし問題の前に向けての上りがあまり
改善されてませんでした。

肩の手術の時はさほど血圧上昇は心配なほどで
はなかったようで痛み止めなどでも違うらしいようでした?
乳がんの時は210を超えて3回降下剤使用

傷の大きさも違うし場所も違うし2度目の手術だし考えればきりがなく
私は高血圧なんでしょうね。近いうちに内科受診して
相談しなくては。次の縦郭腫瘍の摘出手術までにコントロールしなくては。

この年まで医者いらずと思っていましたがどんどんいろいろ出てきます。
昨日はいろいろ考えてまた落ち込む日々でした。
加齢と肥満とああいろいろ問題が多いです。

乳がん手術前は自暴自棄の期間で間食で楽しみました。
もうそろそろ満足したので本腰入れてダイエットです。
痩せると血圧は下がるし。腕も細くなれば上がりやすくなるし
足への負担も軽減いいことがたくさんなんです。

でも簡単には痩せないでしょうね。リバウンドは早いけど
減るのは時間がかかる。健康を取り戻すのは大変です。

名前
URL
削除用パスワード
by copucomo | 2019-06-11 07:21 | モコママトーク | Comments(0)

手づくり大好きなモコママの日々


by モコちゃんのママ(モコママ)