人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内出血が目立たなくなった

こんばんは

出かけない日は、1日おきにシャワーに
入っています。
夏場になり外出時は入りますがやはり体を
洗うのは疲れます。

退院時自宅の大きな鏡に右わきの下に傷口がないのに
3㎝×8㎝位の大きな内出血が楕円状に手術した同じ右胸の
反対の下にありびっくりしました。

でもこんなに大きな手術をしてどこにも内出血ないのも変で
こちらに血が移動したと思いました。

先日抜糸のとき先生にその話をするともうすぐ消えるから
気にしなくていいとのこと今日ほとんど目立たなくなり
やれやれです。リンパの転移を調べるために切った後は
三日月形に少し目立ちますが 大きな傷の方は触ると
わかるけどほとんど目立たなくて日にちがたてばもっと普通に
なりそうです。

今月末に病理検査の結果が出ます。この後の治療法も決まる予定。
手術だけじゃ終わらないのが面倒です。

夏場になりシャツや枕カバーハンカチなどだいぶたまっていて
久々にアイロンかけをしました。右腕が手術前よりは動きが悪く
シャツは、きれいにはかけれませんでした。

とにかく2つも手術した右肩右胸利き手だから困るけど何とか
使いこなしてます。頑張るしかないけど元の様にいろいろできる
ようになりたいです。




名前
URL
削除用パスワード
by copucomo | 2019-06-06 23:36 | モコママトーク | Comments(0)

手づくり大好きなモコママの日々


by モコちゃんのママ(モコママ)