人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ問題多いわ

おはようございます

コルセットが外れて4日たちました。
朝ごはんの食器くらいは洗えるようになりました。
玄関のたたきはぼろきれを落としてサンダルを履いて
隅々まで拭いて最後は割りばしでつまんできれいに
拭き掃除できました。

トイレの中の掃除もしたり徐々に前の生活をしだしています。
今の私は右手が動くけど力を入れたり重い物は持てません。
それ以外は何とか使えだしました。

右腕が肘の位置まではあげれるけど肩までは上がりません。
リハビリで120度まであげれる訓練が必要で
3月から4月にはそこまでできる予定らしいけど
本人の努力次第だそうです。

昨日近所に散歩帰りにお寿司屋さんのランチを久々に
食べて帰りました。お箸はなんとあ使いこなせてます。

右手の指特に中指と薬指が痛いです。あと手首の甲に水が溜まります。
今までコルセットであげていたので腕を下げてなかったので
リンパの流れが変な感じです。

寝てる時はたまった水はほとんど減ります。
いろいろ問題がまだまだありそうです。
右腕の筋が痛いので寝ながらそこもマッサージ
あと腕が上がらないほかに後ろの方には動きません。
これもリハビリで改善させるのでしょうね。

名前
URL
削除用パスワード
by copucomo | 2019-01-22 10:31 | モコママトーク | Comments(0)

手づくり大好きなモコママの日々


by モコちゃんのママ(モコママ)