人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブティのポーチ完成

洗濯をしてアイロンかけて
ブティのポーチが仕上げ
完了しました。


ブティのポーチ完成_d0197949_13340519.gif

モコが持ってみました。
そんなに大きい物ではありません。




ブティのポーチ完成_d0197949_13344832.gif

とにかくたくさんの線の間に
サマーヤーンが入っていて
ちくちく縫った写真では、わからなかったと
思います。

ブティのポーチ完成_d0197949_13350905.gif


ブティのポーチ完成_d0197949_13342946.gif
私は、いつもミシンでいろいろなものを作りますが
こんなに手作業ばかりの物に挑戦は
初めてです。
不器用なので 苦手でしたが
とにかく1週間くらい4~5時間
作り続けてこれで形にならなかったら
悔しいので とてもお見せできるほどの作品ではないけど
とにかく挫折しないで作った自分を
褒めたいです。

これをミシンで作ったら2日で作れると思います。
とにかく手作業は大変です。
でも何事も下手でもいいから
やろうと決めたことは最後まで
挫折しないでできたことは
すごくうれしかったです。

この1週間雪などで家ごもりでしたが
すごく充実してました。
ただし料理はず~っと手抜きばかり
主人が肩こり大丈夫と心配してくれました。

また片付けや掃除をしなくてはね。

Commented by ruru at 2018-02-04 19:55 x
モコちゃんのママさんこんばんは!
ブティはやはり細かい作業で大変そうですね。
たくさんの線にサマーヤーンを入れるのが難しそう。
でも完成されてすごいです!
とても綺麗です♪
花びらがふっくらと綺麗ですね。


Commented by モコママ at 2018-02-04 21:04 x
ruruさん こんばんは
去年からの宿題のような感じで
いたもので雪で家ごもりでは…なんて
気軽に始めたらものすごく大変な作業が
いる物だと気づきでも下手でも最後まで
作りたいと思いやっと完成。達成感を久々に
味わえました。いい経験できました。
名前
URL
削除用パスワード
by copucomo | 2018-02-04 13:45 | モコママ手づくり工房 | Comments(2)

手づくり大好きなモコママの日々


by モコちゃんのママ(モコママ)