人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の夜の外食

こんばんは

久々に家族と夜の外食に行きました。
どうしても炭水化物はとりたくないので
中華ですが、おかずばかり頼んでチャーハンは
少しだけ食べることに

ダイエットは、昼は、規制ハードルを
落とすのですが夜はね~?

寝る前にお風呂に入る前に計測
ああよかった 昨日の晩と同じ
気を付けながら食べるので
それが詰まりませんね。

やっと減りだしたので 決め事はあまり
破りたくないです。

この前は 蜜蜂と遠雷 面白かったです。

今日の朝早く起きたので「恋歌」の最後まで読みました。
幕末の時代とても大変な時期の恋は、壮絶でした。

布団の中で寝ながら読むので私が読んだ後
家族も読みそうな本を買うことに
次は「世界から猫が消えたなら」ちょっと
現代版が読みたいので・・・
TVばかりよりは本も読んだ方がいいかもと・・・!

ところで14歳の将棋棋士の話題で盛り上がっています。
頭脳労働は体力をとても消耗するそうで
解説の方々が、1局長い戦いで2キロくらい減る話をしていました。

頭脳労働はエネルギ―をとても使うので痩せる・・・?
頭を痩せるほど使うことには、凡人の私には
巡り合えません。

囲碁に凝った時がありますが、もう忘れて
しまいました。やれば思い出すのでしょうが

常に夢中になるものに巡り合えるのは
幸せな事ですよね。今の私は、頭を
すごく使うことないかもです。




名前
URL
削除用パスワード
by copucomo | 2017-06-09 23:45 | モコママトーク | Comments(0)

手づくり大好きなモコママの日々


by モコちゃんのママ(モコママ)