人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆さん いろいろ頑張ってますよね

こんばんは

皆さん 夏真っ盛り 日々何をしていますか?

わが家は、介護で、日々ストレスを抱えています。

ストレスを抱えてる友人は、たくさんいます。

たまに会うのは、お互い抱えているストレスを
話して 発散して共有してまた次への頑張りに
つなげるためです。

みんな頑張ってるのよね…大変だけど

親の介護が終わる頃は、次は自分と
日々考えていますが、残される人が苦労しないように
生前元気で、できるうちに出来る事はしとこうと
思います。

だから片づけしなくてはね。
ストレス発散は、物を処分すること これはかなり
気持ちが楽になります。

でもダイエットして足の負担 軽減と思うけど・・・
今停滞期に陥り なんでこうもおいしいものをあきらめて
添加物を 気にして健康を 気遣っている自分。

私は、長生きしたいのというと・・・・?
介護に疲れを感じるのに 矛盾してるよね。

63歳になり いろいろ考えなくてはと・・・・
鏡を見ると白髪が 目立つようになりました。

掃除嫌いじゃないけど、手首がたまに痛い時があります。
老化なんでしょうね。

ボケ防止に短時間で何品も 料理が作れる間はまだ大丈夫かな~?
なんて思うけど 何もしたくなくなったら
いけないので 日々今日は何をしようかと考えます。

考えて 実行できるうちが花…なにもひらめかなきゃ
思考回路は、停止したことになるのかな・・・!

 

名前
URL
削除用パスワード
by copucomo | 2016-08-02 23:54 | モコママトーク | Comments(0)

手づくり大好きなモコママの日々


by モコちゃんのママ(モコママ)