人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土日明けの月 曜日

こんばんは

家族がみんないる土日は いつもの
自分だけの時間を楽しめず月曜日は、ほっとする日です。

すごく寒いけどお天気は良く洗濯物も外干しで乾き
夕方久々にベランダの掃除機かけをしました。

旧居で使っていた掃除機をベランダ用にしまっていて
1か月に1回すみずみのそうじに使います。箒と塵取りで、
とれない所も取れてきれいになります。

主人の下着整理、新しいのを補充したので
古い下着を何枚か抜き処分。

とにかく新しいのを補充したら以前のもので捨てていいものは
即捨てる。

去年ほど勢いよく物が捨てれません。

寒さで身も心もかなり縮んでいます。
寒さも今日がそこのようでこれから少しずつ
暖かくなるようなことをTVで言っていましたが
そうなってほしいものです。

とにかく体の動きがひどく緩慢です。

冷蔵庫の野菜室からある野菜で
即席漬けを2種類作りました。
蕪の千枚漬け風と蕪の葉の
即席漬けとてもおいしくできました。
野菜料理が少ないとこのところ言われていたので
今日のは、好評でよかったです。

名前
URL
削除用パスワード
by copucomo | 2016-01-25 22:31 | モコママトーク | Comments(0)

手づくり大好きなモコママの日々


by モコちゃんのママ(モコママ)