人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タオルをたくさん買いました

こんばんは

今日からバーゲンが始まったので 
今治タオルをたくさん買いました。

いつもは柄有を購入しますが
今年は無地に近い物ばかり購入。

タオルは、柔らかいのが大好き
なので洗いざらしは、吸湿がいいけど
肌触りがいまいち。

買ったら1回は洗ってから使用しますが
のりけはなかなかととれませんね。

2~3回洗うとちょうどいい感じ、使い始めは
少し我慢ですね。

洋服コーナーも見ましたがすごい人で
あきらめて 家族おお土産のお菓子を 購入して
帰宅。 

このところ家ごもりばかりで 久しぶりに
よく歩きまた足をつりました。
荷物も重かったから、今日は疲れました。

でもタオルは、いい感じ。



Commented by puripuemama at 2016-01-14 16:22
寒中お見舞い申し上げます。
いつも読み逃げ、失礼しております。
昨日セールが、始まった?もしかして、ニアミス?
私は、ちなみに銀座店に行き、やっぱりタオルを買って、婦人服売り場は、人に圧倒され、通り過ぎ、同じくデパ地下で、お菓子を買って帰りました(笑)

昨日のブログにも、載せたのですが、ご主人様、形態安定のYシャツお使いですか?
襟、袖汚れがスカっと落ちて、シワにならない方法、ご存知でしたら、教えて下さいm(__)m
Commented by モコママ at 2016-01-14 18:35 x
puripuemamaさん 今年もよろしくお願いいたします
私は、新宿3丁目のデパートで買い物しました。
とにかくすごくこんでいましたね。
ワイシャツの件ですが主人は、サラリーマン卒業して
綿シャツをたまにアイロンかける程度です。
しわに関しては。洗濯機で洗う際 脱水の前に
ワイシャツだけ取り出してかなり濡れてる段階で
ハンガーに干す。生渇き状態の時にアイロンかけると
きれいにかけれると思います。形状記憶ワイシャツなら
干す時手できれいに伸ばすとかなり楽になると思います。シフォンのブラウスなども脱水を軽くかけれ
手できれいに伸ばして干すとアイロンいらず。乾くのに時間がかかってもアイロンは楽になると思います。
綿100%のシャツのアイロンは難しいので 生渇き時に
アイロンかけて対処しています。
襟や袖口の汚れは固形石鹸で洗い爪ブラシなどで
洗ってから洗濯機に入れていました。
Commented by puripuemama at 2016-01-14 20:02
色々ご親切に、ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
新宿3丁目でしたか(笑)
新宿は、西口の方か近いので、3丁目はなかなか行かないのです。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致しますm(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by copucomo | 2016-01-13 23:43 | モコママトーク | Comments(3)

手づくり大好きなモコママの日々


by モコちゃんのママ(モコママ)