人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物の処分法は

今晩は

2日続きの晴天で ベッドカバーなど
大物の洗濯で忙しかったです。

だいぶ秋めいてきたので娘も
衣替え始めて ときめかない
衣類を出してくれました。

捨てるのと知り合いに譲るのと
にわけて 荷造りしました。

状態がいいと捨てるのは非常に抵抗があり
誰かに使ってもらうのが一番なので

ストッキングを購入したけど
のびないタイプで失敗。

未使用でも使う予定がないので
これも荷造りの中に

仕分けができたので あといるものだけ
購入することにしました。

秋めいた服類は、黒っぽくなりすぎで、
アイボリーのカーデイガンなどで
真っ黒くろすけにならないようにかんがえなきゃと

収納の引き出しの中身が、だいぶすいてきました。

いるものは、本当はあんまりないけど
気分転換に少しは補充することに

買うのも楽しみ なんでもありすぎは
良くないけど毎年少しは、補充したいものですね。

この前出てきたゴミ袋小さくして手さげに入れて
どんどん使ったおかげで、4分の1くらいになりました。

使いながら減らす有効活用でよかったです。

私のように片づけ始めた人順調ですか?

寒くなると着膨れで 動きにくくなります。
片付けを 頑張る良い気候だと思いますよ。

常備菜作りも頑張りました。

切り干し大根の煮物・きんぴらごぼう・新生姜の甘酢漬け
いっぱい作り小分けにしてお弁当用に切り干しときんぴら
は、冷凍庫に 保存しました。

昨日は、ショックを起こした方多かったようですね。
私も驚きました。今日は1日中ワイドショーで
取り扱っていましたね。おめでた話題は
ショックでもいいことですね。
名前
URL
削除用パスワード
by copucomo | 2015-09-29 22:52 | 片付け&掃除 | Comments(0)

手づくり大好きなモコママの日々


by モコちゃんのママ(モコママ)