人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンジフードと窓磨き

こんにちは

連日 片づけで ぼろ布もいっぱいできたので
ガスレンジの上の換気扇掃除と リビングの
大きな窓磨きを頑張りました。

レンジフードは2カ月に1回は、蓋を外して
ぼろ切れに洗剤を つけて大事にならないうちに
掃除しています。

リビングの窓は2m以上の高さで 背が届かないので
床を拭くクイックルワイパーにガラス磨き用のクロスを
つけて3回以上掃除しました。 今回はかなり透明感を
戻せました。でも四隅が まだ少しよふ後れが
少し残りましたが今回は、かなりきれいな窓にできました。

新築に越してもうすぐ1年半。
いつまでもきれいな家にしていたいので、
汚れが簡単に取れるうちに掃除しなくては
と日々気を付けていますが、生活しているから
汚れはすぐ着きますね。

手垢の気になるドア類もガラス専用のクロスで
ふき取りました。いつもよりはきれいになったかな?
名前
URL
削除用パスワード
by copucomo | 2015-09-18 17:45 | 片付け&掃除 | Comments(0)

手づくり大好きなモコママの日々


by モコちゃんのママ(モコママ)