人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗面台の収納引き出し

今晩は

台風の影響で関東地方は大雨の1日でした

本日は洗面台の引き出し収納の中を整理しました。

常日頃 出し入れするものが多く分散してた物も
入れ直しサンプルのシャンプーなど 使い切りたい物を
お風呂場にもっていきました。

老眼でお風呂内だと表示がわからないので
大きく油性マジックでシャンプーならS
とか表示したのでこれで使い切れそうです。

旅行先でお土産にもらったアメニテイ―セットも
使いたいので 表示をつけました。

詰め替え用のボデイソープやシャンプーやとにかく
いろいろ入れてます。100均のプラファイルかご
で間仕切りして収納していますが 詰め替え用の
タイプも大小さまざまうまく入れられない時もあります。

とにかく収納場所はいろいろあるので、出し入れを
重視して考えれば効率UPできるので、日々考えて
使いこなしたいものです。

整理するたびゴミが出るので先日整理したゴミ袋が
大いに役立ちどんどん減ってそれも一石二鳥で
片付いています。

ぼろ布も専用引き出しを2か所に作り片づけの際
そこから出して拭き掃除もしてきれいにしながら
片づけているので こぎれいはキープできますね。

衣替えの時期痛んで処分の服ははさみで拭き掃除に
使いたい大きさに切り使い捨て雑巾にすると
大いに役立ちますね。

簡単掃除できれいにして物を減らす生活楽しんでいます。
蛇口などは拭き掃除だけでもかなり光りますものね。

我が家の取っ手類はすべて鏡のように きれいに映るものを
使用してるので 簡単拭き掃除で うんうんきれい
だからさぼらず小掃除しようと思うのですね。

きれいだから汚くしたくない 

ただし鏡面のドア類は、掃除難しく
角度によって手垢など目立ちます。
白のところはほとんどわかりませんが
台所回りのドアとシステムキッチンの引き出し類は、
黒っぽい木目調の鏡面ここがいくら拭き掃除しても
きれいに取れません。傷をつけない掃除法
研究の対象です。
名前
URL
削除用パスワード
by copucomo | 2015-09-09 22:15 | 片付け&掃除 | Comments(0)

手づくり大好きなモコママの日々


by モコちゃんのママ(モコママ)