人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れは~物が出てない部屋

今晩は

私の憧れは、物が無駄に出てない
モデルハウスのような家に住みたいのですが、
生活していたらそれはありえませんね。

去年の春にこした新居は、以前の家とさほど
大きさは変わりませんが、今度はみんなが個室の
部屋ができたこと…以前は1部屋を物置のように
した部屋がありましたが、本当の物置は、0.8畳が、
1か所あとは個々の部屋のクローゼットやウォーキング
クローゼット洗面台の上と下の収納とリネンコ
キッチンの下と上と反対に食器戸棚とパントラリー
洗濯機の上にも棚 3枚扉の下駄箱も天井までだから
かなり収納は、できます。

収納場所は、天井高まであるけど私ちびで
届かない所は、かなり空っぽです。

悩んでおいたのはエアコン用の壁のホースの
出入り口の蓋 将来引っ越し時にはいるもの。

届かない場所に置くものは、ほとんどいらない物で
捨てればいいようなものだしいちいち脚立を
持って来たり主人を呼ぶのも面倒。

で下に出してるものかなりあります。
とにかく仕舞える場所はあるけど
高さ問題。

頻繁に使うものはついつい出しっぱなしに
なります。

片付け場所の適材適所を見つけるのは
パズルのようなものですね。

今日はテーブルの上の書類やダイレクトメールなど
の籠の整理で期限切れや興味のないものは
捨てることで半分になりました。

いつの間にやら物って増えますね。日々減らしてるのに
片付けの道は、奥が深いです。
名前
URL
削除用パスワード
by copucomo | 2015-09-08 23:45 | 片付け&掃除 | Comments(0)

手づくり大好きなモコママの日々


by モコちゃんのママ(モコママ)