人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和レトロなお店で中華

今晩は

毎月行くお墓参りいつもなら帰りのランチは
銀座でしたが、いま中国の春節で銀座は、混んでいるので
お寺の近くのTVで紹介された築80年の旅館を
改造した中華のお店のランチを楽しみました。

お店を開けた時 なぜか懐かしい昭和の香り満載で
玄関で靴を脱ぎ廊下を通り階段を上がり広い大広間
そこに大きな座卓と低めの椅子に座って食べました。

ランチですが3段重ねの小盆に2段はお料理で
3段目はデザートで メインは、チャーハンと担々麺
のどちらかを選ぶ形で、最後にコーヒーが付きました。

器は、金線の周りに緑の縁取りのお皿で
3段を載せる台は、金の棚で、パフォーマンスは
すごかったです。

昭和初期の建物をそのまま利用していて
玄関には坪庭がいい感じを出していました。

本日 デジカメを忘れて残念でした。

ランチだと手ごろな値段だからいいですね。

銀座は、今建設ラッシュなじみのお店が改装などで
お休み 当分楽しみが半減です。
名前
URL
削除用パスワード
by copucomo | 2015-02-19 23:00 | モコママトーク | Comments(0)

手づくり大好きなモコママの日々


by モコちゃんのママ(モコママ)