人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラッとすることの解消

今晩は

今一番イラッとすることがフローリングの
上においてるリビングのイスとテーブルの
傷よけの椅子の足靴下が、頻繁に取れたり
ほこりが付いたのが取れなかったりで
悩んでいましたが、家具すべり用のフエルトを
購入、足のサイズに合わせて切りジャストな感じに
して装着。

いい感じで今までの日々のいら付きから解放されました。
センターラグ代わりに敷いていたタオル地の物は
足触りとテーブルの脚の傷はブロックで来たけど捲れたり
ほこりが付くのでこれも撤去。椅子用のフエルトが
あまりテーブルにもつけました。

これで悩みの種は、解消できました。椅子の足カバーは、
よさそうでしたが本当にゆく外れていて毎日どの足?
探しで面倒でした。

本当に物はない方がいいですね。

朝の番組で クローゼットの片づけ特集。
引っ越しの時いい加減に入れていた
靴下とスカーフ類の仕分けでたくさん捨てれました。
この夏1回も使わずにいた夏用の靴下カバーは
10足位処分。スカーフも4枚処分。

とにかく悩んでいたけど使わなかったという理由で
処分できたから簡単でした。

とにかくクローゼットも中身を減らして出し入れ
しやすくしなければだめですね。

明日もクローゼットの整理予定です。
引っ越し時にだいぶ捨てたけど
新しいのを買ったので以前の物は
処分対象です。

着たいもの以外はいらないしね。
名前
URL
削除用パスワード
by copucomo | 2014-09-30 23:39 | モコママトーク | Comments(0)

手づくり大好きなモコママの日々


by モコちゃんのママ(モコママ)