人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇治の旅2

宇治の旅2_d0197949_9254151.gif



宇治の旅2_d0197949_926998.gif
宇治の旅2_d0197949_9262574.gif


平等院の帰りに源氏物語りミュージアム見学。六条院の春夏秋冬の
庭のジオラマがありこんな感じがよくわかりました。
あと30分くらいの人形劇の映画を2本上映してまっした。1本だけ見ました。
6年前友人と京都に来た時源氏物語1000年のイベントの時でしたが
いろいろなベントを見る予定が休みの日で何も見れず悲しかったけど今回は
見れました。宇治川のいろいろな場所に 宇治十帖の世界がありました。


旅行前がかなり雨降りが 続き川の流れがかなり早かったです。
河辺で1人の人が気持ちよさそうにクラリネットを奏でていました。
宇治川の橋は何か所かあり3か所 橋を渡りました。


宇治の旅2_d0197949_9263724.gif
宇治の旅2_d0197949_9265547.gif


泊まったホテルの入り口に ものすごく細かい金網でこのおじさんが
出来ていました。2体 ヒッチコックに似てるかな?
宇治の旅2_d0197949_9272179.gif


次の日は、八坂神社と上賀茂と下賀茂神社です。
名前
URL
削除用パスワード
by copucomo | 2014-09-25 09:28 | プエルとお出かけ | Comments(0)

手づくり大好きなモコママの日々


by モコちゃんのママ(モコママ)