人気ブログランキング | 話題のタグを見る

右ひざ激痛

今晩は

このところ家ごもりを
やめて外出続きですが
右ひざに激痛が走ります。

たぶん筋力の衰えと足を曲げずに
立ち仕事ばかりしたせいで、
ひざ曲げ方を筋肉が忘れたようで
平坦な道をいくら歩いても問題ないけど
電車の階段の降りる時に 痛くて足が
わなないてしまいました。

正座なる事の生活が皆無な私には
階段も使わずすべてエレベーターで移動
電車はエスカレータばかり使いたまに昇降の
エレベーターやエスカレーターのない電車に乗ると
え~痛くて歩けない事に、気づかされます。

片づけが思うように進まない時おせんべいを
解禁していたらどんどん太りました。
さすがに口の周りも塩辛い感じがして
もう食べちゃダメ信号が出てやめて4日目になります。

外出して買い物もしておいしいものも食べたりして
気分転換もできてもうおせんべいのイラ食いから
ピタッとやめれました。

間食の負の連鎖も、辛いものを食べないと甘いものを
1回くらい食べれば心も落ち着いています。

もうそろそろダイエットを再開する時期になりました。
重い体を軽くしてひざの激痛から解放されなければ
いけない感じです。

とにかく足を曲げてひざの筋肉を鍛えなくては
本当に外出できなくなりそうです。

いつも痛い足首は大丈夫なのに今度は右ひざ
老化現象なんですね。
名前
URL
削除用パスワード
by copucomo | 2014-07-08 00:08 | モコママトーク | Comments(0)

手づくり大好きなモコママの日々


by モコちゃんのママ(モコママ)