人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和食で、普通の生活

こんにちは

娘に手伝ってもらい家中の掃除機とコロコロで、
丁寧に 掃除をしました。

ウエスが たくさんあるので黒い生地で、拭き掃除
すると家電付近は、静電気でほこりがいっぱい。
白い生地で掃除するより黒だとこれだけほこり
たまっていたのねとよくわかります。

いつも通りに 家事をしていた方が めまいの
心配を 忘れます。

毎日もう大丈夫とおまじないをかけて
普通の生活をするようにしています。

塩分は水分代謝に悪いので 薄味生活を
今心がけています。

少しずつ薄味に慣れてくると甘みも濃く
感じるようになりました。

健康を考えると薄味の方が良いようで
かつおや板昆布で 本来の出汁で
和食を 楽しむことにしました。

あと野菜もいっぱい食べています。
少しずつ体重も落ちています。

朝のごちそうさまでますます
和食を楽しみに感じます。


あまり外出が以前ほど出来ないので
食事作りを楽しむことにしました。

この前は里芋の柚子風味の煮物
ふきと油揚げの煮物 ふきの葉の甘辛煮



昨日は、白菜と油揚げとシイタケの煮物
きんぴらごぼう キャベツと人参のコールスローなど
おいしくできました。

脂っこいものより 薄味のでさっぱり系の
料理をいろいろ食べようと思います。


名前
URL
削除用パスワード
by copucomo | 2013-11-17 12:02 | Comments(0)

手づくり大好きなモコママの日々


by モコちゃんのママ(モコママ)