人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布地の整理

こんにちは

昨日は、半日 布地の整理をしていました。

私の物作りの歴史は長く布地を買う事が
大好きで、完成品より自分で作れそうと単純に思い
プラスチックの大きな衣装ケース1個半分ありました。

中身を全部出して種類別に透明ビニール袋に
入れて整理しました。

プエルの浴衣用に手ぬぐいが10枚以上
和服用の布地と無地の布

振袖用にちりめんの布地ト帯地

サテン生地

フリース

別珍とコール天

フワモコの布

木綿の花柄

木綿の動物やスイーツ柄

ストライプや菱形

チェック柄

デニム生地

ウール地のチェック柄

クリスマス柄

チュールレース地 綿レース地

すごいでしょ。こんなにいろいろ買っていました。

で以上の感じで透明ビニールで仕分けしたら
材料費いくら費やしたのかなんて考えてしまい
形にしなかったら ダメじゃないと思いましたね。
とにかく暇を見ては作らなくてはいけないな~と
反省しながら整理しました。



でも仕分けしたので、ああこういうのに作って
楽しまなければと思いました。





名前
URL
削除用パスワード
by copucomo | 2013-11-10 10:59 | Comments(0)

手づくり大好きなモコママの日々


by モコちゃんのママ(モコママ)