人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の風~か~な~?

おはようございます

寝る時は,涼快モードで寝るので
ちゃんと寝れますが6時近くに起きた時は
家中の窓を開け風を通します。

南の玄関から寝室の北側ベランダの窓を
開けるとオ~今日は秋の風のような感じの風が
通り過ぎました。

リビングの寝室のドアあたりがとてもいい風が流れて
ホッと一息いい感じでした。

いつもなら家の真中のリビングは34度くらいですが
今日は31度 え〰エアコンなしで、この3度差は
うれしいです。

でも10時になったら蒸してきたのでエアコン入れました。

今日は、涼しかったので、高野豆腐の煮ものとかぼちゃを
料理しました。
毎日マーケットの大きな袋4つくらい捨てています。

さあこの積み重ねで、物の出し入れと要るものだけの
暮らしに入れそうです。

ある方に60歳まで 身辺整理をした方が良いと
言われました。還暦の第2の人生スタートは
いらない物に囲まれないでいるものだけで
暮らせる快適な人生にしたいものです。

とにかく片付けは、体力と判断力が、いります。
頭もぼけないうちに 第2の人生を快適に暮らせる
生活で 過ごせたら良いですよね。

納得のいく片付いた空間ができたら
あとは創作活動三昧だ~!

コレはまた散らかるかもしれないけど
趣味の物も今後やる予定のもの以外は
処分しなくては。

油絵の道具やトールペイントとアート
フラワー関係は処分候補

ミシンでの手づくりとボタニカルアートと
カルトナージュとタッセルぐらいに
してあまり欲張らないようにしなくては。

早く創作活動三昧の生活にのめり込
みたいものです。
名前
URL
削除用パスワード
by copucomo | 2013-08-21 10:11 | モコママトーク | Comments(0)

手づくり大好きなモコママの日々


by モコちゃんのママ(モコママ)