人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7回忌

今晩は

両親の7回忌の法要無事に終わりました。

今日の和尚さんと助手の僧侶の2人でお経を
あげてもらいました。

お経も良い声と悪い声があるもので 助手の僧侶の
声は、すごくよかったです。

親戚と亡き父と母の話などして 美味しい懐石料理を楽しみながら
故人をしのびました。

7回忌_d0197949_20244554.gif


7回忌_d0197949_20245863.gif


7回忌_d0197949_20251538.gif


7回忌_d0197949_20253351.gif


7回忌_d0197949_20254494.gif


7回忌_d0197949_20255958.gif


7回忌_d0197949_20261094.gif


法事はお酒を飲むことが多いものですが家の一族は本当に飲めない一族で
小さなグラスに3cmで赤くなる従兄には驚きました。私もすぐ赤くなりますが
食前酒などの甘いお酒は好きです。

でも猛暑じゃなく天気も大丈夫で法事終えれてホッとしました。
名前
URL
削除用パスワード
by copucomo | 2013-08-04 20:33 | モコママトーク | Comments(0)

手づくり大好きなモコママの日々


by モコちゃんのママ(モコママ)