人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒノキ花粉もダメかも?

こんにちは

今日はしっかり朝から雨降りです。

我が家は、毎朝和食でスタートします。
味噌汁の具に いつも悩みます。

たまに昨日と同じだといわれちゃいます。


味噌汁の具には、

・豆腐とわかめ
・キャベツと玉ねぎ
・さやえんどうと玉ねぎ
・ジャガイモと玉ねぎ
・もやしと長葱
・かぶと葉と油揚げ
・大根と油揚げ
・ほうれん草か小松菜と油揚げ
・茄子とみょうが
・あさり
・おくらと長葱
・筍と木の芽
       etcです

  もっと具あるのでしょうがこんな感じですね。

 ご飯・納豆 おかず1品(焼き魚か卵料理かシラス干しに大根おろし
 さつま揚げ・かまぼこなど)味噌汁・梅干・のり・葉物料理1品が
 定番です。

  パン食にすると具だくさんの野菜スープにトマト・レタスか
 キャベツ・ブロッコリーアスパラのサラダやポテトサラダ
 ウインナーソテー卵料理などなど ねが食いしん坊だから
 3食まじめに作っています。だからいろいろお皿も使い
 毎回洗い物が多く面倒な日々を送っています。

 料理を作るのは嫌いじゃないけど 食器洗いは大嫌い
 お皿の中に仕切りのある大皿を買えば洗い物減るかな~
 とかいろいろ考えてしまいます。

 食器洗い時間は10~15分くらいのことなのでしょうが
 食休みするとなかなか洗う作業に入れません。

食洗機ほしいな~と毎回思います。






 
名前
URL
削除用パスワード
by copucomo | 2013-04-02 15:43 | モコママトーク | Comments(0)

手づくり大好きなモコママの日々


by モコちゃんのママ(モコママ)