人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参りのはしご

今晩は

今日は、やっと天気になり お墓参りのはしごを
してきました。婚家と実家と祖父母 合計3か所です。

お墓参りの後 栄養を取り 帰りに家電量販店に・・・・

炊飯器が壊れていて 炊く事は出来ますが保温が
できなくなりました。という事で買い替えです。

いろいろありすぎて迷いましたが・・・・・半期前の物を
半額くらいで購入。在庫がなくて10日後に届けて
くれる事になりました。あちらの事情なので、
送料サービスになりラッキー!

ついでに我が家の古い照明5か所 替える事に。
近所のホームセンターと 家電ショップで見積もり
してもらいましたが、照明のソケット設置と器具撤去費混みでも
家電量販店が1番安かったので 工事を お願いしました。

とにかくいろいろガタガタの我が家少しずつリフォームです。

LEDじゃないので細い蛍光灯タイプ省エネレベル3
でも引っ越し考えるとコレでいいかも とにかく新しい
照明になればいいので、LEDじゃないので3分の1コストで、
抑えれました。それでも3年は蛍光灯持つそうです。

LED照明は10年持つそうです。今回のは、2種類で、
3年持つのと9年持つ蛍光灯です。3年後LEDも
値段下がるでしょうね。とにかくコントロールスイッチで
明暗の調整が つくそうなので いらない時は
こまめに消せばいいのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by copucomo | 2012-09-20 21:44 | モコママトーク | Comments(0)

手づくり大好きなモコママの日々


by モコちゃんのママ(モコママ)