人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食器洗いと献立作りはにがて!

今晩は

なかなか活動的に体が動きません。寒くなってきたり暖かかったり
体も心も もう冬眠しようよ~となまけ心が~育ちだしています!


掃除リストも見つけてプリントしたし足りない項目も足して
少しずつ始めていますが、日々やる家事労働の
食器洗いだけは嫌いですね。

毎日作る食事を少し面倒になってきました。

原発以来食の安全が気になり 野菜も気にならないところの
物があれば買うし ない時は買わないので、いろいろ料理が
できません。

外食の時は気にしないけど家で作る時くらいは
気をつけたいので でもこの時期は、いろいろな産地の
ものがなくマンネリ料理になっています。

ホットスポットとか言われた報道から気にしないつもりでも
近隣でも平気?と疑心暗鬼です。

肉・魚・野菜などのトータルで年間食べる量での蓄積量となると
家で食べるものくらいは、少しでも気をつけたいと思うので
大変ですね。

冬場はあきらめて食べるしかないみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by copucomo | 2011-11-30 00:10 | モコママトーク | Comments(0)

手づくり大好きなモコママの日々


by モコちゃんのママ(モコママ)