人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷えると疲れる?

こんにちは

少しずつ暑さも復活です。
気がついたところはあちこち片付けと掃除していますが
どうして物は増え散らかるんでしょうね?

冷えると疲れる?_d0197949_1205698.gif

ベランダ掃除とガーデニングはまめに日々頑張っています。
でも今年はゴーヤは雌花がなかなか咲かないせいか1個しかなりません。
今日パンクしました。黄色く熟して中は濃いオレンジです。話によると甘いらしいです?

へちまも1個だけしか育ちませんでした。今27cmくらいあります重そうで立派
どこまで大きくなるやら 9月までなったら煮ると溶けてへちまたわしを作る計画ですが
できるかは・・・・?わかりません。


夜中エアコンの除湿と扇風機に当たりすぎて今日は肩こりひどいです。
Commented by 夢夢ちゃんち at 2011-07-25 14:07 x
モコ・ママさん、こんにちは~~
今週から暑さ復活みたいですね

ウチの庭も今年はあまり花が咲かないです
なぜでしょうね
Commented by モコママ at 2011-07-25 16:06 x
夢夢ちゃん こんにちは

実家のそばの植物研究所もあまりゴーヤが
なっていませんでした。あちこち見かける
所も実をあまり見ません。昆虫も
この前まで飛んでいましたがこの暑さの成果
見なくなりました。いつもの年より花より
葉が多い年ですね〰?私も不思議に思います。
猛暑それとも放射能のせいかな?
名前
URL
削除用パスワード
by copucomo | 2011-07-25 12:05 | モコママトーク | Comments(2)

手づくり大好きなモコママの日々


by モコちゃんのママ(モコママ)