人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モコママガーデン~?

今晩は
朝 写真を取ると 逆光などでうまくいかないので
夕方写真を撮りました。

モコママガーデン~?_d0197949_1915498.gif

ペチュニアや花かんざしです。ミニバラは蕾が今たくさんつき始めています。
モコママガーデン~?_d0197949_19153321.gif


モコママガーデン~?_d0197949_19155144.gif
モコママガーデン~?_d0197949_1916813.gif
モコママガーデン~?_d0197949_19162689.gif


とにかくコレが3分の2くらいの写真です。ミニバラが好きで たくさん
あるのですが ある時期 たくさん咲いて 咲いた後かなり刈り込みます。
1~2カ月後にまたたくさんの蕾ができるようです。
素人ですが長年の経験で 3倍以上の大きさになったルリマツリや
クチナシとにかく花は、日々の世話次第ですね。

モコママガーデン~?_d0197949_19303740.gif

朝顔は、種から発芽させてプランター2個と植木鉢2つに分けて育てています。
どの位置日当たりの朝顔がうまく育つか実験状態です。

ゴーヤは1つの苗木から5か所位に枝分けして成長しています。
へちまは 1m以上になりました。支柱を超えると困るので今
Uターン中です。このところ毎朝 1時間は2か所のベランダの
手入れ日課です。
名前
URL
削除用パスワード
by copucomo | 2011-06-03 19:27 | 花が好き | Comments(0)

手づくり大好きなモコママの日々


by モコちゃんのママ(モコママ)