人気ブログランキング | 話題のタグを見る

棚を増やすパート2

こんにちは

今日は、リネン庫にまたハッポースチロール板を
利用して棚を増やしました。

タオルが、多すぎでバスタオルと浴用タオルが
一緒でしたが棚を増やしたから出し入れが
楽になりました。
 
100均で買ったハッポースチール板は
厚さにより1枚や2枚重ねて対処。
はさみやカッターで簡単に切れる。

重さがさほどない物の簡単棚には便利。

日々たたみ方の工夫で出し入れしやすくしてたけど
うちは、タオル多すぎであちこちにタオル掛けがあり
こまめに手洗いするので濡れたタオル使いたくないので
すぐ交換ということで少々多すぎなのは確かですが
棚を1枚増やすことで出し入れUP

この前はパントラリー本日は、リネン庫

あと洗面台のところの鏡の裏の収納スペースは
実は、ガラガラ・・・・・飛び出す洗面台のおかげで
後ろの扉の上まで手は、簡単には上の段には届かない。

ここに何を置くべきか マスクならいいかも

作り付けの収納場所下の段は使うけど
上から2段目ぐらいは踏み台ないと届かない
置くべきものに悩むところです

今我が家は2人暮らし物もそんなに
たくさんはいらない。空きスペースが多くなるけど
いらない物は、都っとくことはないし 家具は
背の高いのは、良しあし。

天井までの収納スペースは本当に要るのかな?
引っ越し時に買った家具は低いのばかりにしました。
でも問題全然ない。
そんなに踏み台や梯子を使ってじゃない所に
入れる物ってあるのかな~?

踏み台もどういうものがあればいいのか
高いところに上っても降りる時
怖い時もあるので使わなくていい生活はしたいけどね。




名前
URL
削除用パスワード
by copucomo | 2017-12-10 12:17 | 片付け&掃除 | Comments(0)

手づくり大好きなモコママの日々


by モコちゃんのママ(モコママ)