人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠っていた物・・・?

こんばんは

貯金箱に 小銭がいっぱい
お財布が重くなると小銭を
貯金箱に入れていて 1か月に1回
ATMで入金します。

通帳に 記帳も兼ねてですが
入金が多すぎて 止まる事や 時間が
ものすごくかかることがあるので
1円5円10円に 袋に分けて
入金しました。混ざっているよりは
スムーズでしたがやはり多くて2~3枚ずつ
もどりました。

小銭でもちりも積もればですね。

マーケットによるけどedyカードのもあり
お釣りなどの面倒がない方がポイントもたまるし
いいですね。

買い物で時間短縮や、小銭を出すのも面倒
な時があり そういうことの積み重ねで
家に帰ると小銭がいっぱいになります。

極力ハンドバッグは軽くしたいので
出かける前小銭を置いてくことにするので
それもだめな理由かな?

あとパスネットが 1枚キャラクターものが出てきて
未使用…でも娘から 今月までで 使えなくなるよ~!
の一言で 最寄り駅のメトロの事務所に行き
ました。 来年の1月までは、使用できるとの事でしたが
払い戻しをしてもらい スイカに入金しました。

うっかり忘れたら無駄になる所なので。

意外と期限があるしまい忘れの物が
あるので 有効期限などもたまに
チェックしないとダメですね。

昔集めた切手が、あります。娘のところに
送るものはそのため郵便局ばかり
でも 集めた切手を有効活用できたから
良かったです。切手の値段も良く変わるから
宅配には たくさん使えていいです。
とにかく眠っている物をちゃんと使うことは
大事ですね。


名前
URL
削除用パスワード
by copucomo | 2017-09-29 23:17 | モコママトーク | Comments(0)

手づくり大好きなモコママの日々


by モコちゃんのママ(モコママ)